中央復帰

インペリオは9着(べべた)でした。馬体重は(1頭だけ)増えていた(+2の456kg)のですが、馬は前回より良く見えました。ただ、レースになると行き脚がつかずコーナーも外々を回る形で(普段から左に張る、そうな)、特に見どころなし。やっぱりこの条件は無理筋だよなあ。この後は短期放牧を挟んで札幌のD1700mに向かうようです。もともとの目論見通り、ここが試金石になりますね。

さて、今週は土曜中京8R、T2000mにコートパルフェが出走します。15番/15頭、56kg菱田騎乗。久しぶりの中央、芝でのレースになります。大外枠ってのは「邪魔するなよ」ってことかな。笠松でのもたつきぶりから強気にはなれませんが、D1400mよりT2000mが向いているのは確か。陣営は「能力は通用する」と言ってますが(でなきゃ復帰させないわな)、能力が発揮できる出来にあるのかどうか。普通は1回叩いてからだろうけど、そうなると馬体が維持できるのかが課題に。緒方先生のお手並み拝見ですね。