今年の桜はドンピシャですね

インペリオは6番人気で8着でした。馬体重は+2の472kg。パドックではだいぶ集中して歩けるようになっていましたが、レースになると(ゲートはきちんと出たものの)二の脚が全くつかずやっぱり後方から。4角を回って内を突きましたが、不良馬場だしペースは遅いしでまったく届かず。わかってるんだけど、もう少し何とかならないかねえ。

さて、今週は土曜阪神10R、仲春特別T1200mにコナブラックが出走します。13番/15頭、58kg鮫島駿騎乗。もう雨は上がっているので良まで回復すると思いますが、パンパン馬場にはならなそう。この組み合わせならゲートをとちらなければ前に行けると思うので、どこまで粘れるかですね。ただ、もう少し内目の枠の方が良かったけどなあ。

京都も桜の開花が発表されました。コートパルフェも戻ってきたので、また賑やかになりそうです。あとはそろそろ2歳馬に動きがあると嬉しいのだが、それは贅沢かなあ。数は揃ってるんだけど。