あかんかったか

カラフルキューブ、3着(4番人気)でした。馬体重は増えていましたが(+12の488kg)、地方のダートを走るんだったらこんなものかなという印象でした。パドックでの動きは良かったです。レースの方は、ここ最近の例にもれず、ゲートは出たものの出しては行かず後方から。向こう正面から差を詰めていき、4角では2着馬を捕らえるところまではいったのですが、そこから脚色が一緒になってしまいました。手応えはまだあるように見えたので、微妙に距離が長かったですかねえ。前が楽な展開になったことも誤算でした(逃げて勝ってきたグランスラムアスクがもう少し行くものと思っていたのですが、初ダートでもあって行きっぷりがいまいちで、1角でもうテリオスベルがハナなんだもんなあ)。ただ、プリティーチャンスは何とか交わしたけど斤量差が2kgあっての話。うちの仔にとっては地方交流一座のオーディションだったのですが、(大方の予想通りでもありますが)出直してきなさいってことですね。しゃあないな。現状では重賞とリステッドが賞金順、ただのオープンが出走間隔順というルールなので、昇級直後に賞金加算できないとどんどん出られるところがなくなります(既にルピナスリードがそうなってきてるし、すぐにエクロジャイトも同じ立ち位置に)。どこかでなんとかもう一つ勝って、来年のJBCにチャレンジできますように。とにかく、いったん放牧して仕切り直しですね。

さて、今週はもう1頭、土曜札幌2R、D1700mにインペリオが出走します。10番/14頭、55kg鮫島駿騎乗。前走は不利もありましたし、不良馬場も疑問でした。(どうせ前には行けないんだろうから)枠順も今回の方がよさげだし、何とか掲示板にはもってきてほしいんだけど、、、

他の馬の動向ですが、ヴィクトリアドールは中1週でもう一回札幌T1800m、ディスペランツァは来週の小倉T2000mでデビュー(鞍上は西村淳らしいので、期待はされてるけど確勝級ではない、のかな?)、モアザンワンスは本日栗東入厩でまずはゲート試験から、です。