まあ使いながらですよねえ

コートパルフェは11着でした。復帰戦の馬体重は-9の444kgで、芝を使うのならこんなところが適正なのかもしれません。ゲートをふわっと出てそのまま後方を追走、3~4角は内を回って直線は外に出して追うも目立った伸びは見られず流れ込んだだけ。ま、予想通りではありました。もう少し行き脚がついてくれば、ってとこですね。次に期待。ってことで早速中1週での折り返しを選択しました(来週から酷暑期の2場開催だしねえ)。土曜中京9R、香嵐渓特別T2000mに1番/12頭、56kg菱田騎乗で出走します(今度は最内かよ)。特に変わった様子はなさそうですが、使った上積みに期待。このレース、12頭なのに過去2走でこの条件で馬券になった馬が6頭、一方で中央では勝ったことがない馬が(うちのも含めて)4頭というなかなか格差の大きなレースで、オッズがどんなものになるのかわかりませんが、、、単勝万馬券だよねえ、どうせ。

さて、今週はもう1頭、日曜札幌11R、しらかばステークスT1200mにルピナスリードが出走します。ハンデは54kg据え置きで騎手は吉田隼人にスイッチ。陣営は直線の坂がとか言ってますので、滞在で平坦の札幌でどういうレースを見せるか。仕上がりは良さそうですし(函館→札幌の輸送は未知数ですが)、ちょっと期待してます。

他のお馬さんたちですが、アルフワイラは5月に牧場名義として園田で復帰。5戦3勝でノルマを果たし再ファンドして中央復帰という流れになりました。所属は美浦の小西厩舎で、やはり馬房に余裕のある美浦行きなんですね。中央復帰は秋の中山あたりでしょうか。1勝クラスなら(勝てるかはともかく)普通に戦えると思うので、楽しみに待ちたいと思います。デビューは無理だろうと思っていたサンサンジェニーですが、ゲート試験は受かってトレセンでの調教もなんとか進めています。いちおう8/13の小倉D1700mが目標。インペリオは8/5の札幌D1700mを予定。ファントムシーフは神戸新聞杯から菊花賞を予定。サンビーストは当分お休み。カネフラは8/12小倉西部日刊スポーツ杯(にしては調教ピッチが上がってないようだけど)。コナブラックはやっと騎乗調教を再開したところ。エクロジャイトは8/6のレパードSを予定(鞍上は北村友一で継続)。カラフルキューブは7/30のポプラSを鮫島駿で予定。フェブルウスは、、、喉の良化待ちですねえ。