うまくいかないなあ

カラフルキューブは4番人気で6着でした。馬体重は+7の492kg。雰囲気は悪くないなと思っていたのですが、ゲートで挟まれて下げざるを得ず1角では後方3番手。向こう正面に入ってから外に出して追い出しにかかりましたが思うようには順位をあげられず、直線もバテた馬を交わしただけ。ゲートで嫌になったとか、馬体が立派すぎる(陣営は「地方仕様のパワー型に改造する」とは言ってましたが)とかありそうですが、やっぱり左回りがダメなような気がします。南関東は大井以外は左回りなので、牝馬限定を求めるのなら左回りがほとんどだし、じゃあ大井で牡馬とやるのかという話になるので、難しいところ。賞金は安くなるけど、園田や金沢に遠征するかなあ。

さて、今週の中央競馬は3頭出しです。まず土曜京都6R、T1800mにコートパルフェが出走します。56kg国分優騎乗。一息入りましたが特に不安はなく順調の部類の仕上がり。京都の1ターンも悪くなさそう。相手関係も恵まれた方だと思うし、ここは小金を稼いできてほしいところです。

土曜東京7R、D1400mにはフェブルウスが出走。58kg木幡巧騎乗。前走は脚を小出しに使って直線は止まってしまったので、追い込みにかける競馬になると思います。そこそこのポジションを確保したうえで追い出しのタイミングが嵌るかどうか。相手関係は悪くないと思うんだけど。

そして日曜福島11R、福島中央テレビ杯T1200mにはコナブラックが出走します。58kg佐々木騎乗。福島は初めてですが、小倉での走りからこなせるものと思います。問題は間隔がさらに詰まったうえ長距離輸送になることだろうけど、体調が維持できれば人気に答えられるんじゃないかなあ。