今週の競馬

コートパルフェですが、本日栗東の緒方努厩舎に入厩しました。今春開業してまだ頭数がそろっていない様子なので、少々見込みが薄くても元気で出走枠があれば使ってもらえるのかと思います。美浦だと少し状況も違うんでしょうが、栗東に入れるんだったらこうしかならんわな。これでまずは一安心です。ただ、ゲート試験からやり直しなので、実際に使えるのはもう少し先かな。

今年は久しぶりに社台のツアーに行くのですが(1日ツアーの形式は初めてでどんな感じなのか若干不安だし、天気も心配)、当日(6/9)の大井9R、D1200mにサンビーストが出走します。1番/14頭、56kg森騎乗。メンバー的には十分やれるはずだし、調教の動きとかは問題ないようですが、ここのところ崩れてるし、また最内枠だし、そもそも暑さに弱い馬なのでちょっと強気には、、、これで夏休みがもらえる(というか、とらされる)ようなので、もう一回頑張ってほしいけどなあ。