出陣

先週のツアーはあいにくの雨。馬が驚くので傘は差せないし、牧場だから当然足元はズルズル。一応シューズカバーはもらえるんだけど、これ付けるとグリップが効かないので妙なところに力が入ってめっちゃ疲れる。正直馬選びの参考にはならなかったように思うのですが、それでもひたすら馬を見ているとテンションが上がってしまい妙に楽しい。なんか人間壊れてるが、壊れてる人がこんなにたくさんいるともう怖いものないよなあ。

サンビーストはブービーでした。そうかなと思ったけど、やはり内枠で包まれると競馬にならないようです。体調は維持できているようにも見えるのですが、ここで予定通り夏休みをとることになりました。ゆっくり休んで、涼しくなったらまたよろしくね。

さて、今週は一挙3頭が出走します。まずは土曜東京12R、D1600mにフェブルウスが出走します。6番/16頭、55kg木幡巧也騎乗です。休み明けですが調教は動けています。喉は相変わらずのようで今回は距離を詰めてみるわけですが、それがどう出るか。前走内容からとても強気にはなれませんが、足がかりは欲しいですよね。頼んます。

日曜函館5R、T1200mの新馬戦ではインペリオがデビューします。鞍上は斎藤。新馬戦なので相手関係はわかりませんが、高そうなのは〇外のスリータイガーくらいで格負けはしないで済みそうです。血統的に芝はどうかと思うし、距離も短いかと思うのですが、ここまではすこぶる順調にきたので、このまま突っ走りたいですね。

そして、日曜阪神8R、T2000mにカネフラが出走します。鞍上は永島。7戦目で減量起用となりますが、よく考えたら厩舎の所属騎手なので、夏競馬の平場戦となれば使ってくるのも当然ですよね。馬格のない馬なので減量自体はプラスだと思うし、馬の癖はつかめてるだろうから、謹慎明けでいいところを見せてほしいです。スタートだけは気を付けてね。