4月

サンビースト、人気どおり2着でした。状態は良かったと思うのですが、今回はゲートで後手を踏んだのが誤算(いや、ちゃんと出た前走が珍しいだけか)。すぐに先団にとりつき逃げ馬をマーク。直線も我慢して残り1Fで追い出して先頭に。勝ったかと思ったのですが、後ろの人気馬もちゃんとわかっていてゴール前できっちり差されてしまいました。うーん。もともと「なんで?」みたいな差されたかたをする馬だし、そもそも相手が一枚上手なんだから仕方ないよなあ。次走頑張りましょう。

さて、4月になり中央勢も始動。まず日曜の中山6R、D1800mにフェブルウスが出走します。14番/16頭、56kg木幡巧也騎乗。中山のD1800mは2週間なかったのでフルゲートになりました。相手も平場にしてはそこそこ揃ってます。騎手は継続騎乗だからこれでいいのですが、前走の勝ちはずいぶん恵まれたものだったので、ちょっとどうかなあ。仕上がり途上なのに勝っちゃったんだから力はあるんでしょうが、(この血統につきものの)虚弱体質は相変わらずで、今回も蹄に問題があって蹄鉄を接着剤で留めた関係で直前は軽めの調整。これで競馬になるのなら本物なんでしょうが、、、