2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は頑張ったんだけどねえ

ストロングライン、2着でした。馬体重は増減なしの498kg。今月は4回目の出走でしたが相変わらず元気な周回で特に疲れはなさそうでした。さすがにメンバーがそろって人気はない(10番人気)。ゲートでもいい子にして五分のスタート。じんわり出していき後方2…

今週の競馬

明日の中京9R、D1900mにストロングラインが出走します。11番/16頭、57kg藤岡康騎乗。 今週は2場開催なのでメンバーは揃いました。ただ、この馬の場合は相手関係はあまり関係ないので(頭数が増えたことの方が嫌かな)、最後までちゃんと走ってくれるかどうか…

一歩前進、なのか?

ストロングラインは5着でした。馬体重は-6の498kg。500kgを割り込むのは一昨年の1月以来です。レースは予想通りというか、五分のスタートを切るも特に追わず最後方まで下げ、1角2角は内ぴったりを回り向こう正面へ。かなり縦長の展開になるも、残り5Fから…

今週の競馬

結局、ストロングラインは日曜中京12R、D1800mになりました。6番/12頭、57kg松若騎乗。今回からブリンカーは外します。「レースぶりも変えてみる」そうなので、この騎手でっすか、と思うけど(上手いと思ってるけど逃げのイメージしかない)、追い込みを試み…

人生山あり谷あり

サンビーストはブービーでした。馬体重は+10の552kg。大井まで運んで+10って何事と思ったけど、別に太くは見えないしこのメンバーに入っても立派(一番重いだけだが)。人気はないが(10番人気)なんか行けそうな雰囲気はしてました。ゲートは五分に出て押し…

着差はともかく2着は2着だからな

3頭出しの結果ですが、ムーンビードは14着(4番人気)。馬体重は+14の468kgでダート仕様にしてきたのかな、と思ったけどまだ細いくらいでした。芝ならこれでちょうどかな。パドックでうるさくて2人引きにして何とか周回。発汗も目立ち、能力でどこまでやれる…

春祭り

ルエリア、5着でした。復帰戦の馬体重は増減なしの420kg。このメンバーだからもあるだろうけど、きちんとできてて見劣りしない印象でした。もさっとしたスタートで外の馬にも寄られて控えざるをえず中団から。コーナーで内に入れ、向こう正面に出ると外に出…

どうにもならんな

先週のストロングラインは(またまた)6着でした。この馬にしては落ち着いていたし雰囲気は良かったのですが、いつものように(騎手は促しているものの)行き脚がつかず後方から、腹をくくって2角からまくりに出て3角は先頭で通過、それなりに気分よく走って…

どう出るかなあ

先週のストロングラインは(人気通りの)6着でした。ゲートは五分に出たのですが、行き脚はつかず好位から。前の組とは離れていたから実質先頭みたいなもんだったのですが、内枠でもありずっと外に馬がいたのは誤算、だったのかなあ。3角過ぎで急に生きっぷ…