2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったほど小さくなかったわ

久しぶりに一日競馬場にいました。まずグレースのデビュー戦から。馬体重は412kg。細いことは細いんだけど、牝馬なんだから十分許容範囲、というか「きっちり仕上げました」という馬体。赤いリボンはついてるけど落ち着いてるし、歩かせてもおかしなところは…

第四弾

グレース、来週かと思ってたのですが、今週土曜日の阪神5R、T2000mで藤岡兄騎乗でデビューします。追い切りはそれなりにこなしてますし、小さな馬だからあまり頑張って細くなりすぎても困るので、ここらで使ってしまおう、ということかと思います。○混のT200…

やっぱり

ヴァーノ9着でした。予想通りスローな流れになり後方の外めで折り合いに苦労、直線もそれなりに伸びてはいるものの前が止まらないのでどうにもならず。新潟戦のリプレイみたいな競馬でした。やっぱり小倉の方が良かったんじゃないかな、というか、京都のマ…

今週の競馬

シルヴァーノ、土曜東京9R、T2000mに57kg三浦騎乗で出走します。当初小倉の11Rというアナウンスだったんだけど、当日になり変更。このあたりの経緯がよくわからないし、このコースで大外ってのもイケてないし、スローになりそうなのもどうだかだし、メンバー…

結果報告

なんせ見てないので細かいことは抜きですが、ポジーが差し届かずの3着、プレジールが逃げ切っての1着でした。内心、逆ならよかったのにと思わないでもないですが、まあ文句ない結果でよかったよかった。

今週の予定

土曜小倉1R、D1700mにポジーが、12RのD1700mにプレジールが出走します。メンバーは結構揃ったので(前走好走の)ポジーですら「もう順番でしょう」とか気楽なことは言えないのですが、展開しだいで勝負にはなりそうです。プレジールもこのクラスなら十分やれ…