第四弾

グレース、来週かと思ってたのですが、今週土曜日の阪神5R、T2000mで藤岡兄騎乗でデビューします。追い切りはそれなりにこなしてますし、小さな馬だからあまり頑張って細くなりすぎても困るので、ここらで使ってしまおう、ということかと思います。○混のT2000mの新馬戦だから楽な相手ではなく、クラブの中でもサンデーレーシングの2頭の方が騎手の力量も含めて人気になると思うのですが、ダートがいいとはとても思えないので、とにかく5着以内に入って次走の優先出走権を取るのがノルマになりそう。

で、ヴァーノも土曜阪神9R、T2000mに四位騎乗で出走します。また2000mで折り合いも不安ですし、相変わらずメンバーは手強いですが、差しが生きる流れになれば勝負になるはず。ちょっと期待してます。

この日はいろいろ用事もあったのですが、デビューも含め2頭出しとなるとさすがに現場で見たいので調整中。

他の馬ですが、プレジールは先週の河原町Sを除外になって来週の中京グランドオープン記念を予定。帝国の息子2頭はともに放牧、ポジーも放牧、コーディリアもいろいろやってみたけど結局どうにもならず放牧になりました。特にコーディリアは北海道まで戻る予定で、この時期にこれだと果たして無事にデビューできるのか怪しくなってきました。もっとも、1世代に5頭もいれば1頭くらいはそんなのがいても仕方ないかなあ。