今週はにぎやか

今週復帰のはずだったスラストラインが再放牧になっちゃったんだけど、それでも土曜日に3頭がスタンバイ。

まず福島10R、T2600mに柴山騎乗でフェニックス坊ちゃんが出走。長距離戦では珍しいフルゲートなんですが、メンバーはそれなりです。力が出せれば勝ち負けとは思うのですが、転厩後の成績がいまいちだからねえ。阪神では1RのD1400mにトレイシーが、8RのD1800mにポジーが出走します。トレイシーは稽古時計を見る限りでは一回使って良化しているようです。相手もいかにも牝馬限定の弱いメンバー。ただ、それでも(前走が負けすぎなので)かなり時計を詰めないとどうにもなりませんよね。小牧の剛腕に期待。ポジーは1400mも考えていたようなんだけど、結局牝馬限定を優先して1800mへの出走。メンバーが思ったより揃ってるし、阪神はいまいちなので(京都まで待ってもいいのにね)あまり強気にはなれませんが、今回久しぶりにヤネが国分恭介に戻るので、そこんとこはちょっと期待してます。