2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうくるか

ヘニーストライカー、お得意の怒りの連闘で明日も出走します。京都2R、D1900m、13番/16頭56kg小牧騎乗。距離がどうこうよりとにかく真面目に走るかがすべてなので、今回初めて鞍上を替えてきたのがどうでるか。まともならそんなに差はないはずなんだけどねえ…

だめじゃん

ナイトスプライト、14番人気10着。ゲートは出たもののいつものように行き脚つかず後方を追走。直線向いて馬群をさばいてそれなりには伸びましたが、前と差を詰めるには至らず。壁になったのは確かですが、前が開いてからもスッとは伸びませんでした。この辺…

今週の競馬

先週はお休みだったので、改元後初の週末は4頭の大盤振る舞い。 まず土曜京都12R、D1200mにナイトスプライトが出走します。16番/16頭、55kg松若騎乗。大外もどうかと思うけど、55kgなんだよなあ。ただ、3場開催でめぼしい減量騎手は新潟に行ってるので、京…

片目

ちょっと忙しくてすぐに更新できる状況ではなかったので、次走のお知らせと一緒に、と思ってたら除外を食らったので、単独で書いておきます。ナイトスプライト、1番人気にこたえて2勝目を挙げました。前が早くなって展開も向いたのですが、終いの脚は目立…