だめじゃん

ナイトスプライト、14番人気10着。ゲートは出たもののいつものように行き脚つかず後方を追走。直線向いて馬群をさばいてそれなりには伸びましたが、前と差を詰めるには至らず。壁になったのは確かですが、前が開いてからもスッとは伸びませんでした。この辺は斤量が堪えてるのかもしれません。脚は余してるようなので、展開が向けばもう少しやれると思います。連戦続きなのでさすがに放牧かと。

プライムコード、11番人気7着。相変わらず馬はとてもよく見せます。スタートでやや後手を踏み中団の内を追走。直線は中ほどに出して伸びてきましたが、差を詰めるまではいきませんでした。レース中に落鉄して歩様が乱れ馬運車で運ばれましたが、大したことはなかったようです。といっても、また一休みになるんでしょうねえ。

ヘニーストライカー、5番人気10着。パドックから気合乗りイマイチ。ゲートは五分に出たものの出ムチを繰り出しても前には行けず、おまけに(後方から行ってるというのに)1角で大きく外に膨れてしまいこのあたりでレース終了。あとはついて回っただけでした。騎手が舐められてる感じで、人を変えても同じかもしれないけど手を変えてみるしかなさそう。

ヘブンリーデイズ、2番人気4着。好位の外を追走し直線はいったん先頭に立つも、そこから伸びず差し替えされる始末。乗り方は前走と同じであれでいいと思うんだけど、2200mは長いんじゃないかなあ。権利は取れてるけど、間隔が詰まってるからいったん放牧でしょうね。

ということで、元号が変わってもうちの仔にはあまり変わり映えはないようです。次走はダービー終わってからかなあ。