いかんなあ

先週のおさらい。ヘニーストライカーは4番人気で5着。馬はいい感じに見えたのですが、向こう正面で前をカットされ思いっきり手綱を引く羽目になったのがすべて。さすがにあれで勝ち負けになるほど強くはないわな。どう見ても着外のところ頑張って5着まで持ってきたので、このまま続戦だとは思います。ただ、芝の部分での位置取り争いで負けてるからああなっちゃうので、今後のレース選択が問題。陣営は1400mのままで行くようですが、、、

ナイトスプライトは6番人気で7着。前走もそうですが、冬毛ぼうぼうであまり走りそうには見えません。スタートはまずまずもいつものように中団から。コーナーは内を回り、直線向いて前の馬は捌いて伸びては来ましたがすぐに脚色が一緒になり、後ろからも差されて7着まで。流れが向かないとどうにもならない感じですね。権利が取れなかったのでいったん放牧、なんですが、次の牝馬限定のD1400mは2月4週なので権利があっても放牧だったかな。

ヘブンリーデイズはびっくりの1番人気も5着。馬はすごく良く見えたし、位置取りも文句なしだと思ったのですが、直線では内にもたれて追いきれず後ろからも差される始末。上がりの早いレースは向かないのかもしれません。となるとこれも展開待ちになるのですが、、、勝ったのは芝だけど、ダートはダメなのかねえ。

これで1月は10走もしたのに(1番人気も2頭いたのに)未勝利。いまどきこんなに順調に使えるのはほんとに珍しいから万々歳なんだけど、さすがにぼちぼち勝ち星が欲しいです。今週も予定通りなら3頭走るのですが(うち2頭は同じレース)、どうかねえ。