今年はやけに順調だな

今週は(ストロングラインが放牧になって予定が減ったというのに)3頭。まず土曜中京2R、D1400mにヘニーストライカーが出走。7番/16頭、55kg☆川又騎乗。中1週なので稽古をどうこう言ってもしょうがないかと思います。1回叩いてどれだけよくなったか。ローカルのメンバーで前走で掲示板に載ってるのは2頭だけ(入着経験があるのでも5頭だけ)なので人気しそうですが、それなりに格好はつけてくれるんじゃないかな。

続いて土曜京都6R、D1400mにナイトスプライトが出走します。6番/13頭、54kg松山騎乗。例によって牝馬限定のメンバー。流れが向けば勝負にはなると思いますが、おあつらえ向きの前走でもあそこまでだから勝ち負けまではどうかなあ。

そして日曜中京10R、熱田特別T2000mにヘブンリーデイズが出走します。56kg吉田隼騎乗。ローカルとはいえ特別なのでそれなりのメンバーですが、走り慣れた中京だし、有力どころは休み明けなのでそこを突ければ勝ち目もでてくるかな。

3頭とも手ごろな人気になりそうだし、そろそろ片目が開かないかなと思ってますが、今週の問題はまずはお天気だよねえ。とりあえず土曜京都の夜間発売は中止になってます。競馬場もだけど、名神高速が心配。