まだ続きがあるらしい

まず先週のヘブンリーデイズは7着でした。好発を決めて2番手の外での競馬になりましたが、結果的には(後続の仕掛けが早くなり)行きすぎでした。一旦は先頭に立つも粘り切れず後退。それでも0.4秒差とこれまでとさほど着差は変わってないので、組み合わせも厳しかったですね。流れ次第でチャンスはありそうです。優先権をとれなかったのでとりあえず放牧。

で、ナイトスプライトが明日の阪神7R、D1400mに出走します。1番/16頭、54kg松山騎乗。この条件のダート短距離は(来週も含め)これだけなので、もっと厳しいメンバーになるのかなと思ってましたが、思ったよりマシでした。勝てる気はあまりしませんが、流れが向けば勝負になるかと思います。乗り役さんもこれなら文句ないしね。

ホープフロムノースは年明けの船橋らしいので、さすがにこれが今年の走り納めです。来年につながる結果だといいですね。