2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりねえ

ハイドロフォイル、7番人気7着。雨上がりの馬場のせいもあるようだけど、行ききれなかったのがまず問題。揉まれないように外をうまく回してきたけど、逆に言えば距離ロスがあるわけだし、直線向くとさすがに横一線で外からも来るし、その割には粘ってたとい…

終い

今年の締めは土曜阪神8R、T2600mのハイドロフォイルになりました。17番/18頭、55kgシュタルケ騎乗。正直、調子がどうとかわからないのですが、1角までの直線の長い1周のコース設定での外枠は、この馬にはこれ以上ない条件。それでも展開次第にはなるのですが…

やっぱり

ジェルミナーレ、9番人気14着。中団追走から伸びきれずというレース内容もだけど、やっぱり細く見えるのがなあ(今回-4の438kg)。今回も着順ほど負けてはないんだけど、精神面が変わらないと苦しいかねえ。これで厩舎に残るのはハイドロフォイルだけ、と思…

というわけで

明日の中京7R、T1400mにジェルミナーレが出走します。13番/18頭、53kg☆岩崎騎乗。相変わらず稽古でびしっとやれない現状。本来このクラスは問題ないはずですが、中京までの輸送と距離が延びるのがどうかですよねえ。レース前に終わってなければ、だなあ。騎…

訂正

ジェルミナーレが今週走るんだったわ。

さすがにお疲れかな

でこぽん、2番人気5着でした。馬体重はー4の484kg。映像ではうるささはいつも通りで一人で引いてるのには好感も、心持ち細く見えました。ゲート内ではやっぱり落ち着かず、タイミングがずれて出遅れ。そのまま後方で1角の外目を回り、向こう正面からじわっ…

今週の競馬

土曜中京11R、浜名湖特別D1800mにでこぽんが出走します。ハンデ54kgで古川騎乗。戦績上1頭だけ強いのがいて、他の馬より2kgハンデが重いというメンバー構成で、どこからでも入れそうな感じです。うちのも調教の動きはいいし、(さすがに出遅れてはダメだろ…

順当

ダイドマッセル、14番人気13着。ゲートで行き脚が全くつかずどうなるのかと思ったけど、最後は脚を使ってました。もっとも、レースには参加してないのでそこを評価していいのかは、、、馬体重408kgと400台は維持してたけど、さすがに小さいのでいったん放牧…

師走競馬

今週は2頭。まず、明日の中山5R、T1200mでダイドマッセルがデビューします。1番/16頭、51kg藤田七菜子騎乗。まず、ブックの「とても狙えぬ」という短評が素晴らしい。なかなかこんなことは書いてもらえません。その通りなのでどうしようもないんですが、開…