師走競馬

今週は2頭。まず、明日の中山5R、T1200mでダイドマッセルがデビューします。1番/16頭、51kg藤田七菜子騎乗。まず、ブックの「とても狙えぬ」という短評が素晴らしい。なかなかこんなことは書いてもらえません。その通りなのでどうしようもないんですが、開幕週の最内を引いたので馬場と軽量を活かしてどこまで。帝国が急逝した後なので、死んだ馬の子供が走るパターンになるといいんだけどねえ。とりあえず400kg台は維持して出てきてほしいんだけど。

明日の中京9R、T2200mにハイドロフォイルが出走します。1番/18頭、55kgシュタルケ騎乗。仕上がりはそんなに悪くないと思うのですが、休み明けは結果が出てないし、いかに開幕週とは言えブリンカー馬に最内枠はちょっとねえ。行ききれればまだ目はあると思うんだけど、近くに行きたそうな馬がゴロゴロいるしなあ。とりあえず次につながるレースをお願いします。