しかし極端だな

クレオス、10番人気で最下位でした。510kgでのデビューで立派に見えましたが、逆に言うとまだ太いわけで、この時期に稽古だけでは絞れないのかもしれません。ゲートはちゃんと出たものの行き脚が全くつかずスローペースの最後方を追走、勝負所からはついて行けずタイムオーバーのおまけつき。気性面にも問題があるかもしれないけど、それ以前て感じかな。競馬を覚えてくれば違うのかもしれないけど、、、とりあえず間隔開けないとダメなので放牧になります(北海道ではないらしい)。しかし、この世代、ここまで4頭デビューして1頭は3着→1着なんだけど、あとの3頭はブービー、べべた、べべた。実は来週最後の1頭がデビューの予定なんだけど、七菜子が乗ることくらいしか話題がない現状なので、また同じ路線かなあ。