、、、次いきましょうか

ホープフロムノースは8着。馬体は絞れていた(-12の510kg)のですが、行き脚がつかず後方から、直線も前が壁で内に入れるしかなく全く伸びませんでした。後方から外を回した馬が差し切る流れになってしまったので、あれは仕方ないかな。とりあえず、もう少しいいポジションが取れないと辛いな。まあ、そのうちに流れも向くだろうから、のんびり待つのかね。

今週は土曜京都5R、T1600mでランブリングアレーがデビューします。54kg浜中騎乗。人気はサトノアクシスで、ザレマの仔とどっちが上かってあたりかと思います。最終追いきりは2週後にデビュー予定の馬と併せて五分の脚だったようなので、それでいいのかという気もしますが、この辺りの厩舎は面子が揃ってるし、牝馬だからやりすぎもダメだしね。それより、デビュー前から気性の問題が取りざたされてるのが心配。あとは当日の馬体重と天気だな。開幕週だから多少の雨は問題ないとは思うし、天気予報上はまあ何とかなりそうだけど、また台風がウロウロしてるからなあ。

ナイトスプライトは(今週出走の話もあったけど)来週以降に延期。ストロングラインは無事にゲート試験に合格。このまま厩舎で進めるかはまだ様子見のようです。他の仔たちはもう少しかかりそうですね。