2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜はドンピシャですね

インペリオは6番人気で8着でした。馬体重は+2の472kg。パドックではだいぶ集中して歩けるようになっていましたが、レースになると(ゲートはきちんと出たものの)二の脚が全くつかずやっぱり後方から。4角を回って内を突きましたが、不良馬場だしペースは…

それなりににぎやかですな

カラフルキューブは3番人気で3着でした。馬体重は小倉戦から+1の485kg。今回も牡馬混合戦でしたが落ち着いていていい雰囲気。ここのところ苦労していたスタートも決まり、気合をつけながら前へ出ていき、2列目の内で1角を回ります。そのまま好位を追走し3角…

転厩初戦

大井(白井)に転籍したカラフルキューブですが、火曜日の大井11R、D1600mで再デビューとなりました。2番/16頭、55kg藤田凌騎乗です。予想通りA1格付けになりましたが、今回はただのオープン(1着賞金610万円)なのでそう強いのはいないだろと思ってたら、ま…

こりゃ強いわ

この日の阪神のメインレースはフィリーズレビュー。今春からダート3冠路線が整備され中央馬が地方でバンバン走るようになる(といっても超一流は海外に行っちゃいましたが)のですが、かって地方馬の中央参戦の道が整備されたタイミングで皆さん度肝を抜かれ…

路線変更

コナブラックは4番人気で3着でした。馬体重は+2の522kg。前走は小倉への輸送があったので、こんなもんでしょう。パドックでは若い衆(学生さんだよね)が引いてたんだけど、完全に馬になめられて困ってました。ほほえましいと言えばそれまでだし、仕方ないこ…

やっぱりなあ

ラジエーションは5番人気で8着でした。馬体重は-2の460kg。馬体はまあ横並びで、未勝利のメンバーでは上位かな、くらい。パドックではおとなしかったけど、返し馬では少しスムーズさを欠いていて、うーん、心配だなあ。レースはゲートで待たされたものの五分…