転厩初戦

大井(白井)に転籍したカラフルキューブですが、火曜日の大井11R、D1600mで再デビューとなりました。2番/16頭、55kg藤田凌騎乗です。予想通りA1格付けになりましたが、今回はただのオープン(1着賞金610万円)なのでそう強いのはいないだろと思ってたら、まさかのマンダリンヒーロー、、、勘弁してよねえ。まあそれ以外でオープン実績があるのはエスポワールガイ、ティーズハクア、キャッスルトップくらいなので(中央転籍組はわかんないので省略)、馬場適性と力関係を見るにはちょうどいいでしょう。ここが目標でもないしメイチに仕上げてはいないようですが、右回りの1600mという条件は悪くないと思うし、馬券に絡んできてくれることを期待します。

他の馬たちですが、ディスペランツァは短期放牧からアーリントンカップの予定。インペリオは中1週で3/24の阪神D1200m(1400mじゃないんだ、まあいいけど)、コナブラックは3/30の阪神T1200mの予定です。あとはまずは入厩しないとね。エクロジャイトはあちこち痛くなって休んでるし、ヴィクトリアドールは北海道目標みたいだし、ファントムシーフはようやくハロン20秒を切り始めたくらいだし、2歳はやっと本州に移動する馬が出てきたくらいでまだまだ先(どうせ番組もないけど)。まあ、(頭数が増えたこともあって)動いてる馬はいるんだからよしとしないとね。