秋競馬始まりました

今週は3日間開催、祝日の月曜日の阪神競馬に2頭お目見えです。まず3RのT2000mにディスペランツァが出走します。11番/11頭、55kgデムーロ騎乗。また大外ですが、この頭数だし大きな問題ではないかな。陣営によると、10kgくらいは絞れてるのでもう少しやれる、そうな(当日輸送になるしそう都合よくいくのかどうか)。最終追い切りはウィズユアドリームと合わせたので映像を見ることができましたが、(先行して遅れはしましたが)動きは良く見えました。あとはミルコと手が合うかどうか。近年パッとしませんが、最近栗東のエージェントに変えて主戦場が関西になったので、いい頃の雰囲気が戻るといいんですけどねえ。

もう一頭、7RのこれもT2000mにコートパルフェが出走します。4番/11頭、53kg▲田口騎乗。中央での成績があれなので強調はしにくいですが、前走は4角以外はうまく走れたと思ってます。もともと右に張る馬なので、4角で外の馬にぶつけそうになり失速。普通ならそのまま最下位になっておかしくないのですが、直線はまた伸びていました。今回は走りなれた右回りなのでもう少しスムーズに回ってこれるはず(今度は内に刺さるのかもしれませんが)。あと、追い切りも田口が乗って内を回ってなので当然時計は速くなるのですが、それを考慮しても追い切り時計は優秀。中央のペースにも慣れてきただろうし、減量起用でそろそろ見せ場を作ってくれないかなあ。

さて、他の馬たちの情報ですが、ファントムシーフは武豊神戸新聞杯ルピナスリードは信越S(出られるかは微妙)、コナブラックは10/1の阪神T2000m(距離短縮した方がいいような気がするんだけど)、エクロジャイトはブラジルC、ヴィクトリアドールは百日草特別黄菊賞、カラフルキューブは(出られればレディスプレリュードだけど)グリーンチャンネルC、というのが現時点での目標です。モアザンワンスとフェブルウスは仕上がり状況を見て判断。カネフラは左前橈骨の骨軟骨症の手術をしたので復帰は見送りになりました。アルフワイラもそろそろ入厩できるといいなあ。