2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか辛い立場だねえ

日曜中京3R、D1900mにヘブンリーデイズが出走します。11番/14頭、56kg中谷騎乗。せっかく優先権取ったのに中1週の後の連闘ではさすがに心配。騎手の確保もままならないしね。ただ、そもそも数を使う厩舎だし、最下級条件の馬の扱いはこんなものかな。勝ち上…

もう少し何とかならないものか

ヘブンリーデイズは5着。馬体重は456kg(-4)。実馬を見ると思った以上にすっきり見せていて、芝で使いたくなるのもよくわかります。阪神ダート向きには見えない。落ち着いてるのはいいんだけどね。馬場入り、ダートの走りは問題なし。ゲート内で少々うるさく…

年度末棚卸し大会

まず先週の話から。ジェルミナーレは15着でした。もっとも、開幕日に大外を引いた時点ですっかりあきらめムードだったので、これはまあ納得。大外からでも前に行けるスピードは見せたしね。ただ、現状いろいろ厳しいのは事実で、関係者でいろいろ協議し美浦…

先週の報告と今週の予定

ヘブンリーデイズ、8着でした。五分のスタートも道中は無理に仕掛けず中団(の後方よりを)追走。仕掛け処で後手を踏み後退。直線は外に出して坂下あたりからいい足で追いこんできたけど、レースには参加できず。まあ、見どころがあったと言えなくもない。…

そうなるか

ハイドロフォイルですが、今月から栗東・武幸四郎厩舎に転厩になりました。友道先生のところでは最下級条件馬だと肩身が狭いし、幸四郎先生とこは開業したばかりで3歳がほとんどいないからとりあえず使ってもらえるしで、まあそれはそれでいいんじゃないか…