2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

経過報告から。ルエリアは結局放牧になりました。小さな馬だし成長途上だし、走るとそれなりにダメージがあるようです。まあ仕方ない。でも、大きくて仕上げきれないサンベリーナよりは見込みがあるかも。厳しいですね。それから、ヘブンリーデイズは予想通…

まあ先週はできすぎだから

ヘブンリーデイズは12着。馬は良く見えたし、ゲートも出てそれなりの位置につけたんだけど、3角から遅れはじめ直線も伸びず。実際のところどうなのかはわかりませんが、ノド鳴りが悪化してるようなので、、、もう手術するような年でもないし、いつまで現役…

今週の競馬

今週は普通の馬場になりそうで、まずは良かった。 さて、予想より早めの登場もあって今週は3頭です。まず、土曜阪神12R、D1200mにヘブンリーデイズが出走します。13番/16頭、57kg松若騎乗。転厩後は喉鳴りもあって試行錯誤が続いているのですが、芝中距離が…

両目

先週の中山は雨のため、まれにみる特殊な馬場になったのですが、何とまあ2頭とも勝っちゃいました。わーい! 土曜日のランブリングアレー。馬体重は-6kgの474kg。確かに減ったのですが、小倉記念、ターコイズSは-8kgだったので、気持ちマシだったかなと思…

さすがに見込まれすぎでは

前回のおさらいから。フラーレンは(人気通りの)5着でした。出走馬の中では馬体が一番重かったのですが、馬格があるのでこれでも細いくらい。阪神ダートだし行けるかなと思ったのですが、ゲートが合わず痛恨の出遅れで後方から。しかも1角過ぎからペースが…