2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより(1/31号)

岩田の復帰が来週以降になるようで、今週のお嬢への騎乗はなくなりました。いちおう福永で出走のようですが、彼にはラインクラフトがいるんだし、梅花賞に回って主戦騎手を確保する方がいいような気が、、、(その場合はグランロワイヤルの処遇が問題だが、…

お馬だより(1/26号)

帝国6番人気8着でした。びみょーですねぇ。体重はまた増えてました。もう中年太りは治らないみたい。パドックで歩様が悪いのはいつもの事でそう気にはなりませんでしたが、さすがに重賞だと他の馬もみな立派で、比較するとあまりよくは見えませんでした(…

お馬だより(1/23号)

とりあえず希望通りの外枠をひきました。昨日の販路での動きはよかったみたいだし、後は展開が嵌れば結構やれるかも。平安Sって、絶対的な能力より京都1800mダートへの適性を問われてきたレースで、結果としてよく荒れるんですが、今回のメンバー、半数の…

お馬だより(1/19号)

帝国は「予定通り」平安Sに向かうようです。調教VTR見てもぱっとしないし、だいたい、追えばいくらでも走る馬が一杯に追えないのはどこか悪いと考えるのが普通だよな。「使い込むとコズむのはいつものことで心配ない」との陣営の見立てなんですが、今ま…

はじめに

某所に載せていた「お馬だより」が引っ越してきました。 いきなりここだけ読むと(そんな人いないだろうけど)何のことだかわからないと思いますが、いわゆる「一口馬主」の日記です。まあ、せっかくブログなんだから、そのうち他のネタもしていきたいけど、…