お馬だより(1/26号)

帝国6番人気8着でした。びみょーですねぇ。

体重はまた増えてました。もう中年太りは治らないみたい。パドックで歩様が悪いのはいつもの事でそう気にはなりませんでしたが、さすがに重賞だと他の馬もみな立派で、比較するとあまりよくは見えませんでした(前走との比較では悪くないと思ったんだけどね)。前走同様、返し馬ではスクーリングをかねてコースを一周して待避所へ。

ゲートは五分に出ました、が行き足がつかず後方から。3角手前から加速し、まくり気味に大外から先団に並んで行き、一瞬突き抜けるんかなと思ったんだが、後1ハロンで失速しました。走った距離を考えると上位とも差がないと思うけど、いつもあんな競馬しかできないんだからそれを言っても仕方ないし、やっぱ、現状では重賞は荷が重いかな。頭数の少ないOP特別を狙っていくべきなんでしょう。レース後はまたゴトゴトしてるようだけど、放牧に出すでもなく厩舎で調整しているようです。ちょっと休ませたほうがいいと思うんだけどねえ。次は阪神開催かな。大阪城Sで連覇でも狙いますか。

スパイキュールは脚やっちゃったみたいだし、ケガから復帰してまったりと走ってるだけでも儲けものかな。

お嬢は次は豊だって話だったんだけど、結局振られたみたいで岩田のようです。我が家的には岩田のほうが相性がいいからうれしいけど、次からも乗ってもらえるのかわからないのがなあ。メンバー揃うし距離も足りない気もするけど、がんばってクラシックの切符を取ってほしいものです。