2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板にはきたな

トラヴィス5着。やっぱり加速がつかず、後ろから追い込むも前を捉えきれない。でも、やっぱり距離はこのくらいあった方がよさそう。春になったらD2400mはなくなるし、優先権は取れたので中1週でもう一回小倉かな。

今週の競馬

明日の小倉6R、D2400mにトラヴィスが出走します。9番/13頭、57kg高倉騎乗。間隔が詰まってるから調教は軽め(で評価できないが、別に良くはない)。ローカルだから騎手はこんなもの。いかにもローカルのメンバー構成だし、距離が延びるのはプラスだと思うけ…

どうにもならんな

マトリョーシカ15着。うまくいい位置をとれたと思ったんだけど、2角で外から来られて手ごたえが怪しくなり、3角からはもうずぶずぶでしんがり負け。タイムオーバーにならなかったのだけが救い。こういう馬だから仕方ないんだけど、できれば騎手を固定した…

今週の競馬

本題の前におさらいから。一昨日のヤングエンパイアは7着。ゲートが悪いのはいつものこととはいえ、さすがに横向いてるときにゲートが開いちゃったのはまずかった。最後方からの競馬となってしまい、大外ぶん回して伸びきれず。まあ、そんなところでしょ。…

そろそろ復帰したいな、と

いろいろあってずいぶんほったらかしにしてましたが、いちおうこの間の結果から。1/14、大井D1600m、ヤングエンパイア6着。見事に人気を裏切ってくれました。まあ、相手関係は楽だったとはいえ、自分でレースが作れない馬だから流れが向かなければ用なしで…