今週の競馬

本題の前におさらいから。一昨日のヤングエンパイアは7着。ゲートが悪いのはいつものこととはいえ、さすがに横向いてるときにゲートが開いちゃったのはまずかった。最後方からの競馬となってしまい、大外ぶん回して伸びきれず。まあ、そんなところでしょ。次に期待します。

今週は土曜東京12R、D2400mにマトリョーシカ(13番/15頭、55kgフォーリー騎乗)が、日曜京都5R、T1600mにジェルミナーレが出走します。まず1番人気でのタイムオーバー明けのマトリョーシカですが、これはあれこれ考えるだけ無駄な馬。ブリンカーは前回さっぱりだったので、チークピーシズを試す予定。体調は良さそうだし、今度は外枠になったし、気分よく走ってくれればいいとこだと思います。ジェルミナーレの方もまだ走ってみないと何ともですね。こちらも前走1番人気でしたが、馬体重の維持が難しいので調整がどうなのかと、前走の内容、メンバー構成からはあまり強気にはなれません。それでも、ちゃんと走れば掲示板とは思ってるんだけどねえ。

他の連中ですが、残りの明け3歳勢はみんな外厩(クローディーヌはゲート試験には受かりましたがすぐ放牧)、トラヴィスは小倉のD2400mを予定、でこぽんは乗り運動が始まったところ、ジョーイは中山牝馬Sを予定しています。