状態の割には頑張ったかな

でこぽん、3番人気で4着でした。馬体重は-14kgの472kg。ダート中距離を使うにはさすがに細く見えるし、ちょっと落ち着きのない周回でした。騎手が乗ってからは落ち着いていたのですが、ゲートではやっぱり横を向いたりしていてやや出遅れ、隣の馬と接触して後ろに下げ、中団から外を回してついて行く競馬。4角でぐっと馬群が詰まって追い比べになったのですが、そこまでに足も使ってるし外を回した分の距離損もあって伸びきれず。でもまあ、ちゃんと食い下がってたからよしとしましょう。あと何走できるのかわかんないけど、次はちゃんと体を戻してほしいですね。ちなみに、重賞とはいえ地方競馬の配分率もあって4着の賞金は中央の準オープンより安いので、全体としてはその程度のメンバー構成。これで自己条件ならとは言えないからねえ。

今週は日曜の新潟12R、T1000mにジェルミナーレが出走します。54kg☆木幡巧騎乗。450kgくらいで出てきてくれれば買いだと思うけど、なかなかそうもいかないのが辛いところです。頼むから外枠引いてね。