2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

ヤングエンパイア、6着でした。スタートはまずまずも二の脚がつかず後方から。道中押しながら少しずつ差を詰めるも、1.3秒差までがやっと。結果としては、距離が短かった、ってことですね。それならそれで仕方ないか。まあ、(地方馬もいるからだけど)年二…

最終戦

明日の大井8R、D1200mにヤングエンパイアが出走します。14頭の6枠10番、56kg有年騎乗。門別以来の1200mがどう出るかわかりませんが、珍しく望み通りの枠を引いたし、うまく流れに乗れれば。これが今年の最終戦になるので、なんとかいい年を迎えたいよねえ。

前には行けたけど

シルヴィー、今回はスタートも五分には切れたし、気合をつけて先頭でレースを進めることが出来ました(いや、本当は好位で競馬して欲しいけど)。ただ、休み明けだし、4角ではもう後続が並んできてたしで粘りは一息。勝ち馬と1.7秒差の9着で入線となりまし…

中央では最後

今年の中央競馬も最終週ですが、土曜阪神9R、T2400mにシルヴィーが出走します。本場の特別戦なのでメンバーが揃ってるのは仕方ないところ。ここのところスタートで後手を踏んでるので、いい位置を取って折り合えるかですね。見せ場くらいは欲しいけどねえ。…

うーん

ポジーは7着。体はやっぱり戻ってなかったけど、すっといい位置は取れたし、終いも止まってはないし、休み明けとしてはあれで十分でしょう。次に期待。で、問題のスラストラインはブービー。馬体はこのクラスの馬じゃないんだけど、ガツンとくるものがない…

またまた

今週は2頭。ポジーが明日の中京7R、D1800mに藤懸騎乗で、スラストラインが中京9R、D1400mに鮫島騎乗で出走します。ポジーは相変わらずやる気のない稽古内容ですが、栗東への輸送で減ったらしいし、今回はローカルが終わる前にちゃちゃっと一叩きするのが目…

微妙だよなあ

コーディー8着でした。今回はゲートに最後に入れて、すっと出ました。最初もたつきかけたものの、ムチを入れて6番手の外を確保。終始外を回る競馬で直線向いて一旦は伸びかかったものの、最後は足が上がってしまいました。もう少しロスのない競馬が出来れ…

おひさ

いろいろバタバタしてアップするのを忘れていたのですが、11/27にヤングエンパイア大井で出走しました。中間ちょっと楽させて太かったとかで、直線で足が上がってしまい7着。まあ、仕方ないねえ。次走は年末の大井開催の予定です。今週は土曜中京の8R、T200…