2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大将は中山で復帰

帝国は結局中山のダービー卿CTに出ることになりました。どちらでも出れるんなら賞金の高い方で良さそうだし、キングストレイルの回避で北村宏(この厩舎のエース)を確保できたのも大きいし、外枠(15頭建ての14番)を引いたのも好都合(普通はこのコ…

お馬だより

報告が遅くなりましたが、プルーヴ3着でした。早めに先頭に立つ羽目になって後ろの馬に差されたもので、展開が向けば勝てた競馬ではあるけど、おおむね人気どおり(4番人気)の結果。この程度のメンバーならこのくらいは走れると言うことですが、こんなメ…

はりまや盃

プルーヴ21日(水)の高知8Rはりまや盃に出走します。12頭建ての7枠9番、地元高知の西川敏弘騎乗。稽古の時計は出てますが、土曜日の追い切りで馬場がまっさらと思われるため、どこまで信用してよいのやら。地元勢の評価はわかりませんが中央勢はたい…

ドール勝ちました

コメント欄書いてたからもう終わったような気がしてたけど、改めて、うまいこと勝利で引退に花を添えました。パドックでは少なくとも前走よりはよく見えましたし、馬場入りも普通にこなしていました。外枠も良かったし、なにより、前走のふがいない競馬で多…

今週の競馬

ドールは予定通り土曜中京の伊良湖特別にスボリッチ騎乗で出走します。力関係はともかく、とりあえず前には行けそうなメンバー構成なので、馬場を味方にどこまで粘れるか。先週除外になったように思い通りに出走できるわけではないし、ここらが引退レースに…

結果報告

ある意味で予想通りの3着まででした。パドックは前走よりはかなりよく見えました(雨は嫌いなんでしょうね)。ただ、騎手が乗ると気合が入るのを通り越してしまい、馬場入りではロデオ状態。馬場とか喉とかもあるけど、性格が一番問題かもしれません。レー…

今週の競馬

まず、ドールは除外になりました。阪神に再投票することも出来たのですが、(たぶん)平坦の方がよかろうと言うことでおとなしく来週に回ったようです。稽古はウォッカと併せてましたが、まあ、あんなもんかな。頭高いけど。で、シロ君が土曜の阪神6Rに出…