2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなとこかなあ

コートパルフェは4番人気で3着でした。ゲートは五分に出たのですが、ペースの違いからかついていけず最後方から。3角手前から外をまくって進出をはじめ、直線入り口では3番手まで上がりましたが、そこから伸びきれず逆に突き放されてしまいました。これでペ…

調子出てきましたね

カラフルキューブは4番人気で5着でした。馬体重は+4の476kg。体つきは良かったし、毛艶も冴えてましたが、落ち着きがないのは気になりました。いつものことではあるんですが。レースはまずまずのスタートを切ると各馬様子見の流れで、枠順もありハナを切る形…

白帽が続くねえ

コナブラックは最下位に沈みました。馬体重は-4の504kg。雰囲気は非常によかったし、スタートも決まって2番手につけたのですが、2週目の3角でペースが上がると流れについていけず、そのまま馬群に沈みました。まあ、距離が長かったということですね。いい馬…

今週の競馬

今週は土曜小倉9R、帆柱山特別T2600mにコナブラックが出走します。1番/16頭、57kgムルザバエフ騎乗。母系は短距離血統なので、距離がどうなのかはわからないのですが、前々走の2200mでも別にばててはいなかったので、こなせるのかなという気はします。むしろ…

まあそんなもんだよな

ルピナスリード、予想通りやや抜けた1番人気でしたが、4着でした。馬体重は+2の458kg。ここに入っても体つきは上位ですが、頭が高いのは変わりませんね。レースの方は、ゲートはまずまず出るもオープンのスプリント戦だから当然ながら前には行けず、それでも…

あれも競馬、これも競馬

フェブルウス、快勝しました。(仕切り直しの)デビュー戦の馬体重は464kg。前回は448kgだったので、まあ半年分は体に厚みが出たってことでよかった。ただ、それでも振舞いは子供っぽくって、あまり感心はしませんでしたが。ゲートはポンと出て、仕掛けなが…

今年も金杯競馬から

予定通りですが、中山3R、D1800mでフェブルウスが仕切り直しのデビューです。16番/16頭、56kg木幡巧騎乗。追い切りの数は順調にこなしています。馬なりの稽古ばかりなのは気になりますが、脚元に不安のある馬だから仕方ない面もあるし、動き自体は良さそう。…