白帽が続くねえ

コナブラックは最下位に沈みました。馬体重は-4の504kg。雰囲気は非常によかったし、スタートも決まって2番手につけたのですが、2週目の3角でペースが上がると流れについていけず、そのまま馬群に沈みました。まあ、距離が長かったということですね。いい馬だと思うんだけど、適条件がさっぱりわからないのでこれからどうしたものか悩みますね。レース後に左後にフレグモーネを発症したので、とりあえずお休みは確定ですが。

今週末は2頭。まず土曜中京9R、遠州灘ステークスD1800mにカラフルキューブが出走します。2番/16頭、55kg吉田隼騎乗。このクラスでは珍しい牝馬限定戦ですが、狙ってきた馬も多くメンバーはそこそこ揃いました(除外も出ました)。それでも前走内容がよかったので単勝10倍切るくらいではないかと思います。左回りは疑問なのですが(フラーレンとは逆であまり使ってないんですよね)、スタートさえ決まれば競馬にはなると思います。また1枠ですが、偶数番ですしね。期待してます。

そして日曜中京4R、D1800mにはエクロジャイトが出走します。56kgイーガン騎乗。平場の8頭だてのレースですが、そこそこいいメンバーになりました。ただ、人気は読めません(土曜と同じくらいかなあ)。調教でもキックバックを嫌がるようなので、距離延長と小頭数がプラスに出れば面白いと思います。イーガンも来週から騎乗停止なので気合入ってると思うし。キャリアもまだまだこれからだから、こちらは着順もだけど内容が欲しいところ。どうなるかなあ。