2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

ムーンビードは8番人気で9着。復帰戦の馬体重は+16の486kg。これはまあ成長分で、体つきはよくなっていたように思います。ただ、パドックできちんと周回できないあたり、やはり気性面が課題。レースは五分のスタートからじわっと出して中団の外目につけ、気…

エキストラ

もう終わりかと思ってたら、明日の中京にムーンビードが出走します。2RのD1800m、12番/14頭、54kg西村騎乗。追い切りは馬なりの調整ですが、土曜日にはCWで破格の時計を出していて(自動計時になって以前より早い時計が表示されるようにはなってるんだけど、…

上出来

ルピナスリード、勝ちました。折り返しの馬体重は-6の450kg。ちょっと細いかなとも思いましたが、芝だったらこんなもんかな。動きはよく、映像上はやれそうな雰囲気でした。レースは、スタートは正直良くなかったですね。外の馬に前に入られたものの、気を取…

今年最後、かな

ルピナスリード、土曜中京4R、T1600mに出走します。9番/16頭、54kg池添騎乗。土曜日に坂路で好時計をマークし、直前はジョッキーを背に芝で馬なり、という前走同様の調整。仕上がりは良さそうです。前走内容から距離は持ちそうだし、レース慣れも見込めるの…

うまくいかないなあ

フラーレンは1/2馬身差の2着(3番人気)でした。馬体重は10kg増えて510kgでしたが、前2走は新潟だったから当日輸送ならこんなもんなんでしょう。相変わらずよく見せる馬です。レースは前走の反省?から2列目の内で折り合いに専念する形でしたが、予想外のど…

それなら悪くないかも

先週のサンビーストはしんがり負けでした。ゲートも決まって2列目のいい位置が取れたし、3角から上がっていって(正直早い気もしましたが、、、)直線入口で先頭に並びかけさあこれから、ってとこで大失速。10日競馬で仕上がりもどうなのと思うし、勝ち馬…