それなら悪くないかも

先週のサンビーストはしんがり負けでした。ゲートも決まって2列目のいい位置が取れたし、3角から上がっていって(正直早い気もしましたが、、、)直線入口で先頭に並びかけさあこれから、ってとこで大失速。10日競馬で仕上がりもどうなのと思うし、勝ち馬のいたもう1列後ろで競馬してほしかったんだけど、力不足も確かかな。ということで、ファンドを維持したまま南関東に移籍することになりました。実は2勝クラスとはいっても勝ったのはどちらも地方交流戦で、(地方移籍での基準となる)獲得賞金としては1勝級。地方の馬場も悪くないのでもう一仕事できそう、という見立てです。大型馬で連戦が効くのかは不安ですが、とりあえずもうしばらく飼葉代を稼ぎつつ現役続行ができそう。まあ、それもいいかな。

さて、今週はフラーレンが土曜中京10R、中京スポニチ賞D1800mに出走します。4番/16頭、55kg坂井騎乗。牝馬限定なら、と思ってたらこれが結構なメンバーで、8頭が前走で馬券対象(勝ち上がりは1頭だけ)という組み合わせ。正直楽ではないですね。強いのはアリエノールだろうと思うのですがマークはきつくなりそうだから、その後ろからちょっと抜けだすような競馬ができるといいけどね。もっとも、前走はうちのも前に行って止まった口なので、坂井くんがそれも踏まえてどう乗るか。このクラスは勝てるとは思ってるんだけど。