間に合った、けど

前回の結果から。フラーレンは5番人気で2着。ゲートは五分に出て、気合を付けて前へ進出。枠順もあって1角では3番手に下げるも、そのまま先団の外を追走。ペースが落ち着き向こう正面で勝ち馬がまくってくるとすかさず応戦。直線は横にずらっと並んで叩き合いとなり、しぶとく伸びて2着は確保しました。時計的にはどうかな、ですが、とりあえず左回りはうまいという解釈で良さそうです。優先権はとれたのでこのまま続戦で、次走は9/12の中京の牝馬限定戦を予定しています。

サンビーストは6番人気で10着。これも五分のスタートから押して3番手での競馬。いい感じで追走していると思ってたのですが、コーナーで遅れはじめ直線はズルズル後退。前にいた馬はみんな残ってるので、ちょっと解せません。馬体は絞れていましたしちょっといいかもと思ったのですが、夏バテだったったのかなあ。うーん。こちらは優先権逃したので放牧に出し、涼しくなってから出走の予定です。

今週は日曜札幌3R、D1700mにサンベリーナが出走します。13番/14頭、51kg▲小沢騎乗。牧場でじっくり立て直し何とか間に合わせた、感じですが、入厩後も強い稽古はやってないんですよね。どんな馬体で出てくるのやら。とはいえ、来週で未勝利戦は終わるので後のない競馬。入着くらいはしておかないと再ファンドもどうかと思いますが、現状でどこまでやれるのかなあ。