報告

トレンドラインの引退が決まりました。8月の大敗後にノーザンファーム放牧となり、9月に心房細動を起こし(レースもそれかなあ)あれこれ治療をしていたわけですが、強い負荷をかけるとやはり再発するようで、競走馬としては潮時との判断となりました。無事ならもう少しやれたかとは思いますが、まあ仕方ないですね。お疲れさまでした。

先週の報告がまだでしたが、サンベリーナはブービーでした。デビュー戦の馬体重は486kg。わかってはいたのですが他の馬と比べても幼い感じで、こりゃあまあ無理だよなという周回でした。レースはやや出遅れる形でしたが行っぷりは良く、ハナを切って気分よく走っているように見えたのですが、3角で後ろから来られるとすでに抵抗する力はなくズルズル後退、2分1秒台での入線でした。他も弱メンでタイムオーバーは免れたものの、現状でレースに使うのは厳しいですね。晩成血統なんだし放牧に出しての成長待ち。フラーレンは5着。好位追走から伸びもせずバテもせずの内容で、やはり小回りよりはこのコースの方が競馬はしやすいようです。さすがに距離は長い気もしましたが、、、とりあえず優先権が取れたので続戦の予定。

他の馬の予定ですが、サンビーストは火曜日(12/1)の笠松9R、D1400m戦に出走することになりました。3番/8頭、負担重量56kgで愛知の丸野が騎乗します。JRA5頭笠松3頭の組み合わせですが、交流戦だけあってなんだかなあのメンバー。うちのも交流戦で勝ち上がった後は着外2回で半年の休み明けだから、まあたいがいですよね。JRAの騎手は不参加ですべて地元騎手が乗るんだから、岡部が乗る馬が一番強くてうちのは2番手なんでしょう、たぶん。園田で勝ってるんだから地方の馬場とか小回りとかは問題ないと思うし、チャンスだとは思うので頑張ってほしいです。ただ、大型馬だし休み明けから動けるのかなあ?

他の馬たちですが、ルエリアは12/12の阪神D1400mでのデビューを目指しています。ムーンビードは12/13の中京つわぶき賞、ランブリングアレーは12/19中山ターコイズSの予定。ムーンビードは予想通りだけど、ランブリングは関東まで運んでマイル戦なんだ。これで好走するようならヴィクトリアマイルってことだろうけど、どうかなあ。