2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合った、けど

前回の結果から。フラーレンは5番人気で2着。ゲートは五分に出て、気合を付けて前へ進出。枠順もあって1角では3番手に下げるも、そのまま先団の外を追走。ペースが落ち着き向こう正面で勝ち馬がまくってくるとすかさず応戦。直線は横にずらっと並んで叩き合…

今週の競馬

の前に先週の報告なのですが、ストロングラインは3着(6番人気)でした。3歳馬2頭が抜けた人気で、実際その通りだったのですが、強い馬が早めに仕掛けて好位組が垂れたところにしぶとく差し込む競馬。とにかく前に馬を置いてちゃんと走ってたのが収穫です。…

今週の競馬

ストロングライン、日曜新潟9R、浦佐特別D1800mに出走します。7番/15頭、57kg三浦騎乗。先週の重賞を除外になった3歳勢がどう見ても強いのですが、この馬はそんなことを言ってても仕方ないのでとにかく自分との闘い。広いコースというのを優先して新潟をチ…

そんなもんだよね

カラフルキューブ、2戦目は5着でした。抜けた1番人気(単勝100円台)にはなったのですが、正直そこまでよくは見えなかったんですよね。馬体重の10kg減もちょっとどうかなあと思ったし(2歳夏に2度の長距離輸送はきついか)。ゲートをふわっと出て、後手を踏…