今週の競馬

ストロングライン、日曜新潟9R、浦佐特別D1800mに出走します。7番/15頭、57kg三浦騎乗。先週の重賞を除外になった3歳勢がどう見ても強いのですが、この馬はそんなことを言ってても仕方ないのでとにかく自分との闘い。広いコースというのを優先して新潟をチョイスしたので、テン乗りの三浦がどう御すかですよね。雨で時計が早くなるのも泥が飛んでくるのもマイナス。できれば優先権は欲しいとこだけどなあ。

他のお馬ちゃんですが、ルピナスリードは結局疲れが出て放牧、仕切り直しとなりました。現時点での入厩済はサンビースト(来週小倉)、フラーレン(来週新潟)、サンベリーナ(再来週札幌の予定)。コナブラックはとりあえず芙蓉Sが目標らしいけど、西で重賞があるから福永は無理だろうし、騎手はどうするつもりなのかねえ。