2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

真央ちゃんもディープも古馬の壁に跳ね返されました、というか疲れてるんだろ、あれは。ゆっくり休んで、来年は国内は放っておいて世界で跳んで欲しいね。といったところで先週の報告。ポップチャート、デビューしました。馬体重は448kgで馬格相応。毛艶はい…

お馬だより

まず報告から。ドールは去年と同じところを骨折してたようです。昇級してからの2走が惨敗なので引退の話もあったようですが、前回と同様に半年程度で復帰できそうなので、取りあえず手術をしてみることになりました。成績はともかく走りそうな雰囲気だけは…

お馬だより

先週の報告から。プルーヴ9着でした。パドック見てもやる気なさそうにのそのそ歩いてるだけだし(騎手が乗るとちょっとだけやる気らしいのも見せましたが)、ゲートで後手を踏むと流れに乗り切れず後方をついて回っただけ。なかなか前途多難です。気持ちの…

お馬だより

プルーヴ明日の阪神3R、T1600mに出走します。フルゲート16頭の4枠8番ルメール騎乗。稽古の時計は前走よりつめてきましたし、叩いて状態は上向きだと思います。ただ相手は前走より強いし(と言っても2頭だけで残りは似たり寄ったり)、前走の内容から芝は…

お馬だより

プルーヴ4番人気7着でした。腹回りがぼてっとしてましたが、あれは体型的なものだと思います。歩様もスムーズで走りそうな雰囲気はあるんですが、いかんせん気合がまったくなくぼけらっと歩いてるだけ。とても初戦からどうこうには見えません。騎手が乗っ…

お馬だより

プルーヴ明日の阪神でデビューします。5R、D1400m、8枠8番(9頭)岩田。今週の栗東の坂路が重かったのは確かなんですが、それにしても終いがバタバタになっちゃいました。坂路の時計が素直に結果に結びつきやすい短距離ダートだけに、ちょっと強気にはなれま…