お馬だより

まず報告から。ドールは去年と同じところを骨折してたようです。昇級してからの2走が惨敗なので引退の話もあったようですが、前回と同様に半年程度で復帰できそうなので、取りあえず手術をしてみることになりました。成績はともかく走りそうな雰囲気だけはあるからなあ。

で、明日デビューのポップチャート。今週も雪で追いきりが中止になるなど、なかなか順調には行ってくれません。D1400mの大外枠は悪くないし、状態はもいいと思うし、限定戦だから敵いそうにない相手はいないんだけど、どうだか。プルーヴの時よりは色気があるかな。ちなみに、クラブ馬の中ではタイキ、ウィンの馬が高くて、うちのは3位タイですね(ターフの馬が一番安い)。値段で走るわけじゃないけど、人気もそんなものでは。

大将の復帰戦も外枠になりました。阪神マイルの外枠はありがたくないんだけど、この馬に関しては揉まれない分好都合です。毎度のことながら仕上がりは良くてもまだ太いようですが、使ってよくなる馬でもないし、力が落ちてなければそれなりに行けるんじゃないかな。しかし、人気の読みにくいメンバー。平均年齢が高いし、前走で掲示板に載った馬は3頭だけだもんなあ。