2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人気通り

エンブレム10着でした。パドックでも落ち着いて周回していました、というよりやる気が感じられませんでした。偉そうにはしてたけど。レースは好位を取りに行くも二の脚がつかず、直線向いても伸びきれず。今まではスローペースの競馬しかしていないから、流…

一歩前進

プスドール勝ちました。ゲートはイマイチだったんですが、とりあえず二の脚でハナが取れましたし、並びかけられてからもきちんと伸びてました。馬体重は減ってたけど、意外と細いくらいの方がいいのかも。ノルマは2勝だし、次はこちらも1kg増なのでそれでど…

予定はたくさんあるのだが

プスドール、23日の園田6R、D1400mに出走します。10頭だての6番、田中学53kg騎乗。前走は装鞍所で入れ込んでたようだから、その辺が解決できるかがまず課題。前走の勝ち馬とまた同じレースになったんだけど、あちらは斤量1kg増。1kgで1馬身が相場なので前走…

ちゃんとレースはしてたから良しとするか

ポジー8着でした。馬体重420kgでのデビューで、ダートを走りそうじゃない雰囲気。入れ込んでる感じはないけど、後肢の送りももう一つだし、稽古でどんどん馬体が減るし足も痛がるしさっさと使って放牧に出しちゃおうってことじゃないかとかんぐりたくなる。…

第三弾

ブライトポジー、明日の京都6R、D1800mでデビューします。フルゲートの5枠9番、52kg国分優騎乗。入厩してそれなりに乗られてはいるのですが、ゲートに手間取った分だけ乗り不足なのは否めません。牝馬だから減量騎手はいいんだけど、この厩舎で秋山が乗って…

相変わらず

ブラウン7着でした。勝ち馬との着差は0.4秒なんだけど、タイムレースじゃないから。権利が取れなかったので一旦放牧に出して次走は年明けになると思います。今年こそは飼葉代以上稼いでくれるんじゃないかと思ってたけど、やっぱり無理みたい。しゃあないな…

今週の予定

ブラウン、明日の新潟7R、T1600mに出走します。18頭フルゲートの4枠8番57kg松田騎乗。しっかり間隔を取って体調は良さそうですし、距離もマイルの方が合うはずなんですが、それだけではこの頭数の中で印は回ってきませんね。前走は相手に恵まれてたのが明ら…

あらら

エンパイア4着でした。ゲートで出遅れて後方からの競馬、どスローの展開に向こう正面からかかり気味に外を回って先頭集団に並びかけ、直線向いてもいい感じで伸びていたんですが最後の100mで脚がなくなってしまい、0.1秒差の4着。ちゃんと競馬にはなったけ…

今季最終戦

ヤングエンパイア、明日の門別6R、D1700mに出走します。6頭だて4番、坂下騎乗。とりあえず頭数は減ったし、枠も外めなので、砂をかぶって云々という言い訳が通用しないレースになります。で、どうなるのかはやってみないとなんとも。これでダメならまた短…

やっぱりなあ

プスドール、断然の一番人気になりましたが結果は3着でした。条件や相手が変わっても追って伸びないのは変わらず。まあ、中間は馬体を戻すのに専念してた節もある(21kg増だったが、もっと増えてもいいくらい)から、次はもう少し走れると思うけど、それで…