ちゃんとレースはしてたから良しとするか



ポジー8着でした。馬体重420kgでのデビューで、ダートを走りそうじゃない雰囲気。入れ込んでる感じはないけど、後肢の送りももう一つだし、稽古でどんどん馬体が減るし足も痛がるしさっさと使って放牧に出しちゃおうってことじゃないかとかんぐりたくなる。返し馬は普通だったけど、なかなか輪乗りに加わらないし、こりゃあダメだわと匙を投げつつレースを待った。ゲートは速くない。行こうと思えば行けそうな感じだったけど、無理せず後方追走。ばてた馬を交わしつつ直線向いて外に出すと併せ馬の形でそれなりに伸びてきて、1.7秒差の8着。レース前はタイムオーバーの心配をしてたくらいだから、ちゃんと競馬をしてくれて一安心しました。うまく成長してくれればそこそこいけそう。馬体を減らさずに稽古がつめるかだね。