2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

今週は大盤振る舞いで、金曜の大井4R、D1500mにエンパイアが、土曜の小倉1R、T1200mにワンダフルムーンが、6R、D1700mにポジーが、日曜小倉12R、T2600mにソード坊ちゃんが出走します。この他、エンブレムは投票したものの除外になったし、コーディーも出走予…

先週の結果

ちょっと家を空けてたので遅くなりましたが、エンブレム8着でした。行き切れず2番手追走、逃げた馬は暴走し、人気馬が早めに並びかけるしんどい競馬で、直線向くと余力なし。まあ、逃げ馬としてやっていくのなら負けるときはこれくらいでいいんでしょう。…

今週の競馬

土曜新潟9R、柏崎特別D1800mにエンブレムが出走します。このクラスにしてはメンバー揃いましたが、復帰を1週遅らせたので仕上がりはいいはずだし、騎手(田中勝春)も特徴はわかってるはず。すんなり行ければ一発もあるかと。先週走った2頭はとりあえず夏…

先週の結果

土曜日。コーディー勝ちました。パドックで妙にうるさかったし、レースもゲートは出てるのに行き脚がつかず3角でも後方4番手。そこから外を回してきっちり差しきっちゃいました。相手関係もあるけど、とりあえず強い内容でした。グレースが引退して(全弟…

今週の競馬

土曜札幌3R、T2000mにコーディーが、日曜小倉12R、T2000mにフェニックス坊ちゃんが出走します。コーディーは権利がないため除外が続きましたが、結果として比較的楽な組み合わせになりました。調整がうまく行っているのか心配ですが、走れる体勢ならここはチ…

ちょっとしんどいなあ

ポジー3番人気3着。うるさいしゲートも横向いてるし、とてもまともに走れそうには見えませんが、実際は実に堅実なやつです。体重はまた増えてたし(ついにリンゴちゃんを超えたけど、そこは競うとこじゃないし)これで実に6回目の3着(14戦)。ただ、着…

小倉へ

ポジー、明日の小倉2R、D1700mに出走します。フルゲートの3枠6番国分恭騎乗。使い込んでるし毎日暑いし体調面でどうかなとも思いますが、自分の分は走ってくれると思います。平坦もいいはずですしね。相手関係はいつものメンバーに(小倉になったことで)短…

ありゃりゃ

エンパイア、1.3倍という抜けた1番人気でしたが7着。内枠で包まれて外に出せず、砂をかぶって伸びを欠きました。このあたりは道営のころから成長してないみたいです。まあ、しゃあないね。このクラスなら能力は上って見立てなんだから、次に期待。

明日の予定

ヤングエンパイア、明日の大井3R、D1400mに出走します。14頭だての最内枠で56kg有年騎乗。相手関係がよくわからないのでなんとも言えないのですが、1開催開けたので疲れは抜けているだろうし、前走の時計は十分通用すると思うんですけどね。まずは格付けさ…