今週の競馬

土曜札幌3R、T2000mにコーディーが、日曜小倉12R、T2000mにフェニックス坊ちゃんが出走します。コーディーは権利がないため除外が続きましたが、結果として比較的楽な組み合わせになりました。調整がうまく行っているのか心配ですが、走れる体勢ならここはチャンスでしょう。というか、そもそも出走機会がもうそんなにないから、チャンスがあろうとなかろうと結果を出すしかないんですが。怖いのはラファエルよりサングヒーローの方かな。フェニックス坊ちゃんも比較的楽な組み合わせ(フルゲートにならなかったし)。ただ、そもそも力が足りるのかが問題。前走はゲートが合わなかったのも響いたので、すんなり出ればどれぐらいやれるのか見たいところです。

他のお馬ちゃんですが、エンブレムは来週の新潟を予定。スラストラインは函館に入厩しました。プレジールは夏負けでしばらく入厩はなさそうです。