2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

あいちゃん今回も2着。勝ち馬は休み明けだったんだから、まあ、素直に力が違ったってことですね。わかっちゃいたけど。自分のペースで行って1分13秒かかっては、相手に恵まれないと勝てませんわ。次は牡馬とのレースになる(混合にもなる)ので、どんな面…

今週の競馬

今週も先々週に引き続きあいちゃんとプルーヴが出走します。あいちゃんは土曜京都6R、限定戦のD1200mに▲藤岡弟騎乗。コメントは景気がいいし、前走だけ走れば十分。なんですが、稽古は前回ほど動いてないし(中一週だからあんなものかもしれないが)、いか…

先週の報告

あいちゃん2着でした。ライブで見ていないのでよくはわからないが、この馬の488kgは「体がまだ戻ってない」んだと思う。それでいて、展開の助けや3kg減があったにしてもしぶとい競馬で、調子は少しずつ戻ってきたようです(やはり鼻の瘤が気に入らなかった…

出走情報

あいちゃんとプルーヴが土曜日に阪神で走ります。まず、あいちゃん。今週走るにしても牝馬限定のD1400mかと思ったら、牡馬混合のD1200mの方でした。メンバー的にとんでもなく強いのはいませんが、いくら今週の稽古で走ったとはいえ先週まではバタバタで、一…

近況

プルーヴの放牧はひとまず見送りになりました(入れ替えの馬がパンクでもした?)。今週も時計が出てるように状態はいいようなので、いけるときにもう一丁、ということらしいが、ホントにいけるの?シロ君の喉の手術は無事に終了しました。舎飼いで様子を見…

プルーヴ勝っちゃいました

というわけで、プルーヴ勝ちました。今回ハナから色気はなかったので馬券もろくすっぽ買ってませんが、まあ、なんでもいいや。まずゲートが決まったのがよかったですね。二の足はそう速くないんですが、行きたい馬がみな自分より外だったこともあってひたす…