出走情報

あいちゃんとプルーヴが土曜日に阪神で走ります。

まず、あいちゃん。今週走るにしても牝馬限定のD1400mかと思ったら、牡馬混合のD1200mの方でした。メンバー的にとんでもなく強いのはいませんが、いくら今週の稽古で走ったとはいえ先週まではバタバタで、一本追い足りないのは確か。3kg減(騎手は藤岡弟、厩舎の所属騎手なんだから平場で使うのは当然ですね)でどこまで頑張れるかですが、壊れない程度にしておいてね。

プルーヴは中山にも登録があったんですが、今週はJpn1皐月賞とJ-G1中山GJがあるため出張馬房が取れる可能性は低く、中一週で美浦回りになるのを嫌って阪神のD1400mになりました。調子はいいんでしょうが、どちらで走っても相手が強いのに変わりはなく、ハナが切れるのを前提に3kg減でどこまで頑張れるかですね(騎手はやっぱり藤岡弟)。

今週末は関東出張なので、帰宅してからゆっくり見る、んだろうなあ。