2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況など

ヤングエンパイア6番人気6着。出遅れて最後方から大外ぶん回してそれなりに伸びたけど届かず。このクラスだと力は足りてるってことだけど、出遅れはいつものことだからなあ。それも含めての評価なんだし。シャルドンは来週デビューらしいけど、現状だと1…

やっぱりそんなもんかなあ

コーディー、9番人気11着。特に悪かったところはないのですが、ブリンカーつけてる馬が内枠引いて好位で立ち回ろうとしても限界があるよねえ。もう少し極端な競馬でも良かったと思うんだけど。3月で定年なのですが、次走があるのかはまだ未定。適鞍というこ…

今週の競馬

コーディー、土曜東京10R、初音Sに出走します。フルゲートの2枠3番55kg石川騎乗。 短期放牧明けですが、状態はよさそうです。ただ、前走揉まれる形でよくなかったので、もう少し外の枠が欲しかったですね。うまく立ち回れるかどうか。全くの人気薄でもなさ…

仕方ないなあ

ジョーイ、9番人気で勝ち馬から0.3秒差の6着でした。パドックは良く見えましたし、ゲート内で待たされたけどスタートもまずまず良く、3番手のインにつけました。道中はそのままスムーズに追走できたのですが、4角手前での反応が悪く前が塞がってしまい、なん…

今週の競馬

ジョーイ、土曜東京11R、クイーンCに出走します。1枠1番内田博騎乗。順調に乗り込まれてるし、騎手も変わるし、外目の枠を引けば勝負になるなと思ってたのですが、まさかの最内枠。初戦や前走を見てると揉まれるとダメなので、フルゲートの最内はちょっとな…

やっぱり

ヤングエンパイア、6番人気9着。まともに出遅れ最後方からの競馬。大外をぶん回すも(当然ながら)伸び負け。やっぱりフルゲートの競馬は距離ロスが大きくなって無理があるねえ。そう都合よく小頭数になるとも思えないのだが、、、次走予定。ジョーイ2/14東…

ヤングエンパイア、火曜日の大井8R、D1400mに出走します。5枠10番56kg今野騎乗。クラス替えになったので相手関係は良くわかりません。ゼロワンチャンプが一番強いんだろうけど、あっちは休み明けだから付け入る余地はあるはず。でも、今までフルゲートでの成…